2022-01-01から1年間の記事一覧

無銘

夜の中を歩き続けていた。家々から明かりがぽつぽつ消え始めた。息絶えるみたいに。だが、それはただの眠りだった。廻る日々に、忠誠を誓う眠り。家が眠り、人が眠り、日が巡ると太陽に起こされるから人が目覚め、家は依然として眠っていて、日が落ちた時に…

染み

森林浴。つまり僕。の、住んでいる家では夜、エアコンの音だけが響いている。僕とエアコンと、それとパキラちゃんの三人、と、思っていたのに、眠りに落ちると夢の中で、その夢の中で本当に独りだ。そこでも結局布団の中なのだから、夢の中で眠りについてま…

あるとない。 大きく小さい。 意識を言語化出来るか。 イデアの生成力(知覚や身体そのもの) 影への変換(影となる知覚や感覚や身体のもと) 変換の結果(影としての知覚や感覚や感情や身体) noos→nos→M noosは流れそのもの、創造者? Mは創造を体験するも…

メモ

純粋経験とは今現在の知覚をありのままに経験すること。一例として視覚において、リンゴをリンゴとして認識する以前にその色形を知覚しているように、視界に色や形を知覚した際、それが自分が見ているものである、自分の目の前にある、どんな形で色でどのよ…

自然と不自然 メモ

自然性の個人への内在⭐️ 自己認識内において不自然であると認識することが出来る他者の認識内容に不快感を覚えるのはこの「自己と他者では認識の段階に差異があり、段階の進行度は各々に異なる」という構造を見落としている。自然に人一倍過敏になっている人…